SSブログ

フリクションスタンプ [商品紹介]

スポンサーリンク



 もうだいぶ前からだが、仕事での普段の筆記具として、パイロットのフリクションボールを常用している。ノックタイプが発売されてからではあるが。結構、技術者、設計者でも愛用している人を見かける。何人かで、図面を広げて検討する場面などでは便利だ。マーカー代わりにも使える。 もちろん消えてはまずいところには使えないが、鉛筆よりも軽くはっきりと書けるし、きれいに消える。さらには、消しカスも出ない。

 以前、ちょっと入院していたことがあったのだが、暇をつぶすのにパズルの雑誌などを持ち込んだのだが、筆記具としてこんなに便利なものは無い。入院時の必需品である。

 ただし、ボールペンとしての書き味は今一つである。かすれたり、ボールの跡が残り、細い二重線になってしまったりする。きっと、ボールペンの書き味にこだわる人は受け入れられないかもしれない。

 最近は同じ技術なのか、サインペンタイプのものや、蛍光ペン、なんと色鉛筆も発売されている。

 そして、さらにである。ジャーン!

P1270929_R.JPG
 フリクションスタンプ ~ 

手帳を愛用している人で、スケジュール欄にスタンプを利用している人は多いと思うが、押し間違えたり、予定が変更になったり、消したいシーンは多いと思う。
 フリクションボールとセットで使えば、紙の手帳が、スマホになったかのようだ。言い過ぎか。
P1270926_R.JPG
 印面は30種類も用されている。定価でも1個 120円なので、数を揃えても楽しい。ストラップを取り付けられるように穴も開いているので、逆にストラップにして持ち歩くのも良いかと。
 お気に入りをひとつ持ち歩いて、職場や学校、人と会ったときに予定を記入して、ポン。家でその予定に合った印面のものに押し直すこともできる。
P1270924_R.JPG
 ただし、使い始めはインクが多めに出る傾向があるようだ。ベチャっとなってしまったりする。軽く押せば問題ないのだが、最初はコツがいるかもしれない。でも、消せるから大丈夫!!

フリクションスタンプ 【ハート】インキ色:ピンク SPF1203P





【メール便対応】フリクションスタンプパイロットSPF-12

価格:102円
(2015/2/9 17:37時点)
感想(2件)







スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。